葦風の記録5

わしのおじさんについても語っておく。わしの母さんの兄、アジョシだな。

これが、まさに伝説のヤンキーなんだ。

中学高校時代、県を完全制覇したのは当然だったらしいが、その後がものすごい。

勢い余って、日本刀を振り回して職員室に殴り込み、即刻退学。

今でも、叔父のかつての舎弟の皆様に会う機会があるが、いまだにわしに対しても礼儀正しいのには感心する。(皆さん、いろいろな会社の社長たちで、偉い人ばっかりなのが笑える)

この兄が、妹(わしの母)を常々守っていたから、たまらない。

声をかけたら、瞬殺されてたろうな(笑

実際、ママンに少しでも声をかけた男は、半殺しにされたらしい(笑

そんなリアル男塾だったおじさんだが、一時期、東京に出て放浪していたらしい。

その鬼の居ぬ間に、オヤジはママンをかっさらったのだ。すげえ!