葦風の記録13

それから大騒ぎだった。

オヤジは大喜びで「オラ、寿司だ寿司買ってこい!」とわめいて、とんでもねえ高級寿司を持って来させた。しかし、わしは当時ワサビが駄目だったので、「なんだ、オメエ喰えねえのか!」と言ってオヤジがほとんど食べやがった(笑

また、近所の囲碁仲間を家に呼んで、盛大な祝賀会を開いた。どんちゃん騒ぎとなり、わしもすかさず便乗して、酒を飲んで酔っぱらった(爆

それから学校。

小さい学校だったから、てんやわんやの騒ぎとなり、緊急の全校集会が開かれ、その席で成績を発表させられたりした。

更に新聞の取材がきて、「囲碁の天才あらわる!」とか、「囲碁の神童出現!」など、アホみたいに騒がれた。

バカヤロウ❗️

まったくよ、わしが天才なわけねーだろ‼️

どんだけ話題がなかったんだよ。

ただ嵐のような騒ぎは本当に面白かったぜ。